ウツボのひとりごと。

自由気まま、ズボラなアラサーの雑記ブログ。

貧乏な下積み時代は、一流芸人の道

昨日と今日の、とびだせどうぶつの森のお話しです。

 

毎日高級な魚介類を狙っているおかげで、素潜りレベルが海人並になっていると思われる、ボンビー村長。

昨日は偶然、カブトガニを捕まえてしまいました!

f:id:utsuboyaki78:20180930210123j:plain

出現時間に海を泳いでも、なかなかお目にかかれなかったカブトガニ

その売値は、1500ベル…。思っていたより高くない。しかも、クルマエビより安い!?

…おとなしく、博物館へ寄贈しました。次いつ出会うか分からないし。

 

土曜日は仕事が入っていることが多く、週末で寝落ち率も高いため、なかなかとたけけのライブに行くことができないのですが。

昨日は、滑り込みセーフでライブに行けました!

f:id:utsuboyaki78:20180930210159j:plain

どの曲がいいか、毎回迷います。

昨日は、けけボレロにしました。

攻略サイトを見ながら、タイトルだけで選んだのですが…某キザ系住民の家で流れていた曲でした。

 

今日は、お昼過ぎにCLUB444へ、果物を持っていきました。

f:id:utsuboyaki78:20180930210229j:plain

いつの間にか、最後のネタとなってしまったようです。

ネタ帳が埋まると、ししょーから「ししょーのいしょう」が貰えます。

ですが、個人的に着る機会はなさそうです。かと言って、非売品だから、売ってしまうのもアレだし…。正直場所ふさぎなんだな

f:id:utsuboyaki78:20180930210257j:plain

一人前の芸人になったとて、すぐに人気者になって沢山お金を稼げるわけではありません。

多くの芸人は、レギュラー番組を複数持てるようになるまで、バイト等の副業も並行して芸能活動を行うのです。

だから村長は、今後も果物収穫したり素潜りしたり魚釣りしたり、気の遠くなるような下積み生活を続けるのです。

 

…あれ?村長は一体何をめざしているんだ?