ウツボのひとりごと。

自由気まま、ズボラなアラサーの雑記ブログ。

リンスインシャンプー

 私の父は、30~40代の頃から、風呂に入らずに寝てしまうことが少なくありませんでした。もちろん現在も、通常運転です。

父の言い分は、「俺は朝風呂派なんだ」だの「人と会う前にはちゃんとシャワー浴びるから問題ない」だの「一日入らなかったくらいで、人は死にやしない」だの…屁理屈ばかり。

そんな父を、子供の時分の私は「汚い、不潔!」などと毎回責め立てていたものでした。

 

 

あれから20数年…。

私は曲がりなりにも社会人となり、精根尽きた状態で帰ってくる日も多々みられるようになりました。

家に帰り椅子に座ると、何もしたくない…いや、しなくちゃいけない事が沢山あると分かっているのに、動けないのです。ひどい時は、夕食を摂ることすら、面倒くさいと感じることもあります。

そんな状態ですから、お風呂に入らなくて済むのなら、このまま寝てしまいたいと思ってしまうのです。

父の気持ちが、ちょっとだけ分かるようになってしまったことに、非常に危機感を覚えております。

 

しかし私の場合、体を洗わずにベッドに入るのは自分のポリシーに反するので、毎日重い腰を上げながら浴室へ向かうのです。

 

ちなみに、洗髪・洗身が終わったら浴槽には入らず、シャワーをサッと浴びて出ることが多いです。

疲れている時こそ、ゆっくり浴槽に浸かった方が良いのは、理論的には十分理解しております。それでも、一分一秒でも早く布団に入りたいのです。

 

私の入浴(シャワー浴?)は、とにかく時短に重きを置いております。

なので、ちょっとでも早く終わるように、洗髪時はリンスインシャンプーを使うことが多いです。一回でシャンプーが済みますもの。

 

だけど、ドラッグストアで普通に売っているリンスインシャンプーでは、アラサーの髪に耐えられなくなってきました。

きしむしパサつくし、翌日髪をセットする時のヘアクリームの消費量が半端ないんです…。

 

というワケで、ソニプラやお洒落な雑貨屋さんで見かける、オールインワンシャンプー(リンスインシャンプーをオサレに言うと、こうなるのねw)に手を出してみました。

 

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー

価格:1,512円
(2018/9/5 12:20時点)
感想(0件)

正直に感想を書きます。

リンスインシャンプーにしては、しっとりしてまとまりが良いと思います。

早く乾くかどうかは、ちょっとよく分かりません。気分の問題じゃないでしょうか?

香りは、柑橘系メインで爽やかな感じです。

 

重複になりますが、ドラッグストアで売っているリンスインシャンプーよりは、きしみにくく,まとまりが良いです。

流石に、普通にシャンプー&コンディショナーをした時に比べると劣ります。

 

ですが、これから疲労困憊して帰ってくる日が増えそうな予感がするので、きっと毎日使うと思います。

それにしてもサボリーノって、なかなか良いネーミングですね(笑) ターゲット層は、私みたいなズボラ人間でしょうか?