ウツボのひとりごと。

自由気まま、ズボラなアラサーの雑記ブログ。

お引越しと、財政難の村。

最近のどうぶつの森では、花火大会が終わり、特に大きなイベントもなく平凡な日常が過ぎていきます。

 

その平凡な日常の中で避けられないのが、住民の引っ越しです。

村を作った時から住んでいたベテラン住民、ミランダさんが今日お引越しをしてしまいました…。

手紙をマメに送ったりするなど、親密度を高めようという意識はほとんどなかったのですが、お別れのお手紙に写真を付けて送ってくれました。

ゲームの中の出来事なのに、なんだか目から汗が出てきそうです…。

f:id:utsuboyaki78:20180829111317j:plain

貧乏な上にちっとも幸せじゃない村長だったのに、親切にしてくれてありがとう。次は、財政的に豊かで、住民の幸福度が高い村にたどり着けますように。

 

さて、そんな財政難なわが村ですが。環境だけは良かったようで、この度金のジョウロを役所から頂きました!

f:id:utsuboyaki78:20180829113215j:plain

これで、お花の水やりもだいぶ楽になりますね。

 

毎日コツコツ貯金とローン返済にいそしむ、ボンビー村長。溺れる者は藁をもつかむとは言ったもので、時々占いに頼って金運・アイテム運アップを図るのです。

f:id:utsuboyaki78:20180829113741j:plain

 

後は、風水にも頼りまくる他力本願な村長。一番目の写真でも分かるように、インテリアのテーマや組み合わせはガン無視です。とにかく、西側に黄色・東側に赤・南側に緑を徹底しております。

今は、家具は黄・赤・緑しか欲しくありません。

 

自分が本当に好きなインテリアにするのは、家の増築が全て終わりローン完済してからでしょうか。

 

…道のりは長い。