ウツボのひとりごと。

自由気まま、ズボラなアラサーの雑記ブログ。

トモダチコレクション新生活

こんにちは。

ここ数日は、エアコンがいらないくらい涼しいですね。先週の猛暑が嘘のようです。

 

さて。

ゲームソフトの棚を整理していたら、懐かしの(?)ゲームを発見しました。

 

トモダチコレクション 新生活』です!

自分や身近な人のそっくりさん(Mii)の日常生活や人間関係を見守るというゲームです。プレイヤーの中には、自分の好きな芸能人やアニメキャラのMiiを作る方もいるようです。

 

最後に起動したのは、およそ1年前でしょうか?

友達ゼロだったMiiがいつの間にか10人くらい友達を作っていたり、冗談のつもりであげた奇抜な服に着替えていたり…。スイッチを入れていない間も、Miiたちは勝手に生活を続けていました。

以前、放置期間中にお気に入りのカップルが別れていたことがありましたが…。今回は離婚している夫婦がいなかったので、一安心です。

 

f:id:utsuboyaki78:20180819095546j:plain

↑今日撮った写真ではありませんが…。

既婚者Miiに無謀にも告白して玉砕した、ダメンズMiiをなぐさめる会の図。

告白のGOサインを出したのは、プレイヤーの私なんですが

 

 

f:id:utsuboyaki78:20180819103859j:plain

↑今日のMiiニュース。ファミコン祭が開催された模様。

ファミコン入りリンゴ飴などの屋台や、盆踊り「ファミコン音頭」が行われたとのこと。わけが分かりません。

Miiニュースは、いつ見てもカオスですね。

 

 

たまに思い出してスイッチを入れると楽しいですが、今もトモダチコレクションをやっている方っているのでしょうか?

 

1年前混雑しているショッピングモールで、すれちがい通信を試みましたが、一人もすれ違いませんでした。

波止場で待機中の子供たちが、なかなか旅立つことができません。あと、運よく旅に出られても、音信不通になる子供たちの多いこと…。

 

こうなると、子供たちを全員マンションに住まわせるか、赤ちゃんが生まれてくるのを制限するしかないんですよね。

子供って本来は授かりもののはずですが、プレイヤーの都合で家族計画をさせられているMiiたちが、ちょっと気の毒になってしまいます。

 

なんか、楽しいゲームの話から現実的な話になってしまいました(苦笑)

今日は、この辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

ハッピープライスセレクション トモダチコレクション 新生活

価格:2,624円
(2018/8/19 11:15時点)
感想(12件)