ウツボのひとりごと。

自由気まま、ズボラなアラサーの雑記ブログ。

花火大会。

7・8月はしばしば、浴衣を着た華やかな女性達を、駅や電車の中で見かけます。そういう日はたいてい、どこかで花火大会をやっているものです。

 

私は、生来の出不精かつ人混み嫌いな性格に加えて、連日の殺人的猛暑のせいで、今年はどこの花火大会も行かずに夏が終わりそうです。

 

以前は自宅のベランダから、某所の花火大会を見ることができたものですが…。

花火が見えていた場所に、ビルやマンションが乱立していまい、今ではもう音しか分からなくなってしまいました。

 

もし私が小学生の子供だったら、親にせがんで花火大会の会場まで見に行くのでしょうが…。

今の私は、「体力と交通費を使ってまで見に行きたくない」と思ってしまうのです。

 

ああ、なんてつまらない大人なんでしょう!

 

そんなつまらない大人は、クーラーの効いた部屋で、ゲームの中で花火大会を満喫しました(苦笑)

f:id:utsuboyaki78:20180813144743j:plain

昨日は、日曜日だったので、どうぶつの森の世界では花火大会が開催されていました。

攻略サイトによると、8月は毎週日曜日やるようですね。

 

ちなみに、いなりくじを3回引いたのですが、3回ともハズレでした…。

どうせインチキ店主のこと、ハズレしかないのだろうと思い、すぐに諦めてしまいましたが、ちゃんとした景品もあるようです。

 

また来週、トライしてみようと思います。