ウツボのひとりごと。

自由気まま、ズボラなアラサーの雑記ブログ。

久しぶりの更新と、久しぶりのゲーム。

 

 

お久しぶりです。

 

プライベートでバタバタしていて、ブログを放置していたら、あっという間に一カ月経過していました(苦笑)

はてなブログさんは、1ヵ月以上放置しているとメールが届くのですね。「そろそろ投稿してみませんか?」って。

 

さて、そんな久しぶりの投稿のお題ですが。

今回は、昨日約半年ぶりに起動したゲームのお話をしたいと思います。

 

ニンテンドー3DS用ソフト、『とびだせ どうぶつの森』です。

 

f:id:utsuboyaki78:20180813142456j:plain

↑これは、放置する1ヵ月前に撮った写真。

あまり写真を撮る方ではないのですが、この時はオーロラが出ていたので思わず撮ってしまいました。

 

住人たちの話によると、7カ月も放置していたようです。

長期間放置していたので、村はかなり荒廃しているだろうな、と覚悟 していました。

ですが、幸いなことに、多少雑草ボーボーだったものの、ラフレシアは生えていなかったので、とりあえず一安心です。

f:id:utsuboyaki78:20180813143351j:plain

まあ、家の中は、ゴキちゃんが大量発生してましたが…。

 

 

気を取り直して、家のローン返済と、公共事業の費用と、将来のための貯蓄(?)などを稼ぐべく、せっせと虫取りや魚釣りに勤しんでおります。

 

 

今後も、気が向いたら、どうぶつの森に関する記事をアップするかもしれないので、良かったらお付き合いくださいませ。